備忘録 🍊

永遠を願えば、一瞬一秒さえも見逃せないよ

「ナゾドキシアター アシタを忘れないで」

有岡くんが初めて主演・企画・プロデュースを行った舞台、「ナゾドキシアター アシタを忘れないで」の初日公演を観劇しました。

 

ネタバレは一切しませんが、溢れて止まらない感情をどこかに書き出したくて書いています。



わたしが最後に有岡くんに生で会ったのは、2018年12月24日、SENSE or LOVEの名古屋公演でした。


その次の年は受験で我慢、その次の年はコロナでコンサート自体なし、2年半ぶりでした。

 

前日のウキウキ感とか、「これから世界で一番大好きな人に会いに行くんだ」って思いながらする準備とか、何もかもが忘れかけていた感覚でした。

 

 

開演してステージの有岡くんを見て、絶対場違いだって分かっていたのに涙が止まらなくて。


そこにいたのは「曇竹アシタ」だったけれど、一つ一つのセリフ、声、表情を見て、「やっぱり世界で一番大好きな有岡くんだ」と思いました。

 

ずっとずっと会いたくて、頭に浮かばなかった日は一日もなくて、世界がどんな状況になっても、変わらずわたしの一番の存在でい続けてくれた有岡くんでした。

 

そしてこれから先、こんなに好きだと思える人に出会える自信をまたなくしました(え?)

 

会えるという約束だけでこんなにも頑張れて、こんなに気持ちを揺さぶられて、永遠なんてないと分かっているのに「一生好き」って言いたくなってしまう。


有岡くんを知るたび、会いに行くたび、有岡くんから離れた自分がわからなくなります。

 

こんなに好きになれる人に出会えて、応援することができて、わたしは本当に本当に幸せです。

 


そして、まだ以前通りの世の中とは言えない状況で、大好きな人に会うことができない人がたくさんいます。


そんな方々が以前通りに、心の底から楽しんで好きな人に会いに行けるような世界が、早く取り戻されればいいなぁ と改めて思いました。

 


有岡くんに元気をもらえたので、次に会える日まで、課題地獄をがんばって乗り切ろうと思います❤️‍🔥

 

有岡くんをはじめ、キャストのみなさんが全員元気に笑顔で千穐楽まで走り抜けられますように…!

 

 

 

 


有岡くん、素敵な舞台をありがとう。



2021.7.12